美容・健康業界に向けた行政識者による次世代の美容健康産業に関する講演や一線のエステティシャンによるデモンストレーションなど最新情報を発信!

イベントセミナー検索

フリーワード

※お申込みご希望の方は、事前入場登録をお願いいたします。
 事前入場登録がお済みの方は、右上のログインボタンからログインしていただき、申込んでください。
各アイコンのご説明
  • 9月11日(水) 10:30~ 11:20
    専門セミナーC11

    有望なアジアのスキンケア市場:データで見る市場の実態と最新トレンド

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    ユーロモニターインターナショナル アナリスト 木村 幸
    アジアは現在世界のスキンケア市場の5 割を占め、強い存在感を示すと共に今後さらなる拡大が見込まれる。しかし、同地域は多様性に富んでおり、「アジア」という大きなくくり方ではその実態を理解する事はできない。本セミナーでは、ユーロモニターの統計データや消費者データを用いながらアジア各国の違いを明らかにしていく。また、違いの中にも存在する共通トレンドにも注目し、デジタル化や変わりゆく消費者の健康意識など、各国の事例を通して今後のスキンケア市場の可能性を探っていく。国内外のイベントで好評だった本テーマをDIET & BEAUTY FAIR ASIA 2019 でも初公開する。
  • 9月11日(水) 11:50 ~ 12:50
    専門セミナーC12

    アジアが期待するジャパンメイド化粧品 & 美容、セールスポイントは何か

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    ビューティサイエンティスト 岡部 美代治
    アジアでのK-ビューティが益々存在感を増す中にあっても日本の美容への信頼感は絶大。これからの日本の化粧品や美容は、どんなポジションで、どこで闘うべきなのか。海外ニーズを紹介しながら差別化ポイントや課題、展望を語る。
  • 9月11日(水) 13:10~ 14:10
    専門セミナーC13

    パーソナライズ化を図りビジネスに付加価値を与えるアーユルヴェーダ

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    アーユルウェルネス協会 理事長 新倉 亜希
    健康、美容ビジネスを強化するためのアーユルヴェーダの指標を学ぶ。体質別のオーダーメイドサービスの成功事例を紹介、導入へのプロセスを解説する。施設関係、商品企画担当者必見。脳疲労の傾向と体質についても言及。
  • 9月11日(水) 14:30 ~ 15:30
    専門セミナーC14

    本当の富裕層マーケティングとは〜 ラグジュアリーからウエルネスへ

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    第13 回グローバルウエルネスサミット(GWS)共同議長/
    Conceptasia 代表取締役 相馬 順子
    健康長寿時代に向けて大きく変化する世界の富裕層ニーズと、そのマーケティングについて解説する。富裕層とは何なのか、どんなライフスタイルなのか。世界の潮流となってきたウエルネス産業の動向にも言及する。世界のウエルネス産業は470 兆円(GWI 調べ)と拡大を続けている。
  • 9月11日(水) 15:50 ~ 16:50
    専門セミナーC15

    SleepTech ビジネスの現在とこれから

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 小林 孝徳
    睡眠不足大国日本。この数年ようやく睡眠関連のビジネスが注目を浴びてきた。特にテクノロジーに裏打ちされた睡眠の質をサポートするサービスや商材も多く登場している。「眠りは技術。上達するもの」とする小林氏が、最先端のスリープテックビジネスを語る。