美容・健康業界に向けた行政識者による次世代の美容健康産業に関する講演や一線のエステティシャンによるデモンストレーションなど最新情報を発信!

イベントセミナー検索

フリーワード

※お申込みご希望の方は、事前入場登録をお願いいたします。
 事前入場登録がお済みの方は、右上のログインボタンからログインしていただき、申込んでください。
各アイコンのご説明
  • 9月9日(月) 10:30~11:30
    専門セミナーC1

    知っておくべき広告表現~美容・健康 産業における留意事項と問題事例

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    公益社団法人日本広告審査機構(JARO) 審査部 野崎 佳奈子
    広告表示の審査を行うJARO 担当者が「景表法」「薬機法」などの関連法規を基に化粧品、健康食品、エステティックにおける問題事例を紹介し、適正な表示のためのポイントを解説する。急増するネット上の過剰表現の広告の現状にも言及する。
  • 9月9日(月) 11:50~ 12:50
    専門セミナーC2

    骨と臓器のコミュニケーション ~若返り関与物質の新発見

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    九州大学名誉教授(福岡歯科大学客員教授)平田 雅人
    骨は体重の約15% を占める最も大きな臓器のひとつ。これまで身体の維持、運動を支える臓器とされてきたが、FGF23 や、オステオカルシンといったホルモン物質を分泌し全身の代謝を調整する動的な臓器であることが明らかになってきた。糖やエネルギー代謝、脳の発育などにも大きく関わっているという。
  • 9月9日(月) 13:10~14:10
    専門セミナーC3

    食と栄養講座~美肌と健康な体と 脳・心のために アップデート

    定員 80 名 

    満員

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    赤坂ファミリークリニック院長/ 東京大学医学部附属病院 小児科医 伊藤 明子
    食が、肌・体・脳・心に与える作用や影響の生化学的なメカニズム
    と、最近の女性の食の傾向と皮膚や毛髪・メンタルへの影響について、最新研究データを交え解説する。美容サービスの根拠としてクライアントへの説明に役立つ知識を学ぶ。
  • 9月9日(月) 14:30 ~ 15:30
    専門セミナーC4

    次代の鍵はメンテナンス美容

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    ビューティウエルネス研究家 奈部川 貴子
    ストレスフルな社会環境では、美しくを目指すだけでなく日々の小さな不調をケアすることが不可欠。睡眠対策や眼精疲労対策、入浴、食事、マッサージ、運動、サプリ等々。超高齢社会の、エステティック等美容サービスや商材企画や販促のヒントに。
  • 9月9日(月) 15:50~16:50
    専門セミナーC5

    AIで予測する2020 年の美容健康商材の驚くべきトレンドとは

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    三井情報株式会社 ソリューションナレッジセンター チーフコンサルタント 丸山 智規
    ネット上に飛び交うワードを集積し傾向を解析、市場予測する。いまや、世界の原産地の原料状況や、都市の市場ニーズをデータ化し解析し1年後、2年後の製品計画を後押しする時代。機能性食品の次の人気素材や、化粧品素材をシュミレーションしてみる。
  • 9月10日(火) 10:30 ~ 11:30
    専門セミナーC6

    美容・ダイエットにまつわる法律 について

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 弁護士 成 眞海
    年々厳しくなり、多様化してくる広告規制。特に美容・健康関連の商材の広告については、「何を、どこまで書けるのか」の基準が難しくなってきています。法律に違反するリスクを排除しながら、効果的な広告表現を考えていきます。またクリニックやサロンでの物販、取扱い業務・契約関連などについて、法律の観点から業界に精通した弁護士が解説します。
  • 9月10日(火) 11:50~12:50
    専門セミナーC7

    顧客コミュニケーション変化に見 る今後のブランド戦略

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    株式会社 ユジェット 代表取締役  弓気田 みずほ
    化粧品ブランド各社は、多様化する顧客に対して顧客コミュニケーションに様々な変化を強いられている。「変えるところ」と「変えないところ」は何か。店舗(オンラインショップ含)におけるコミュニケーション戦略から、これからの美容企業がとるべき方法を探る。
  • 9月10日(火) 13:10~14:10
    専門セミナーC8

    男性アンチエイジング研究 ~パフォーマンスアップと男性ホルモン

    • 協力:日本抗加齢協会
    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    日本抗加齢医学会理事/ 獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科 井手 久満
    生涯現役社会の男性の理想像は70 代でも80 代でもハツラツと生きがいをもって何かに取り組んでいること。実は男性ホルモンのテストステロンが大きく関与しているのだという。メンズヘルスの国内外の最新の研究を紹介する。
  • 9月10日(火) 14:30 ~ 15:30
    専門セミナーC9

    最高の入浴法 〜疲れきった心と体に

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    東京都市大学人間科学部教授/ 日本健康開発財団温泉医科学研究所所長/
    温泉療法専門医 早坂 信哉
    現代人を悩ませる「不調」に入浴が期待されている。お風呂研究20 年で3万人を調査した医者が考えるベストの入浴法を紹介する。疲れを解消する入浴法、不調別の入浴法、医学的に正しい「温泉の入り方」、お風呂でつくる「健康美肌」など。どんなエビデンスがあり、医学的に明らかになっている健康効果を語る。美容健康サービスでの活用の参考にしたい。
  • 9月10日(火) 15:50~ 16:50
    専門セミナーC10

    “ 地域発” を武器にするマーケティング・シナリオ~地方のコスメ・食品のSWOT 分析

    • 共催:一般社団法人マーケティング共創協会
    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    アジルコンサルティング主宰 高橋 真実
    自社の商品・サービスの強み(S) 弱み(W) をとらえ、変化するマーケットの機会(O) と脅威(T) の中で可能性を拓くシナリオづくりのツールSWOT 分析。分析事例を紹介しながら、“ 地域発” を最大限に活かし、商品・サービスの競争力を磨くためのシナリオづくりを解説する。
  • 9月11日(水) 10:30~ 11:20
    専門セミナーC11

    有望なアジアのスキンケア市場:データで見る市場の実態と最新トレンド

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    ユーロモニターインターナショナル アナリスト 木村 幸
    アジアは現在世界のスキンケア市場の5 割を占め、強い存在感を示すと共に今後さらなる拡大が見込まれる。しかし、同地域は多様性に富んでおり、「アジア」という大きなくくり方ではその実態を理解する事はできない。本セミナーでは、ユーロモニターの統計データや消費者データを用いながらアジア各国の違いを明らかにしていく。また、違いの中にも存在する共通トレンドにも注目し、デジタル化や変わりゆく消費者の健康意識など、各国の事例を通して今後のスキンケア市場の可能性を探っていく。国内外のイベントで好評だった本テーマをDIET & BEAUTY FAIR ASIA 2019 でも初公開する。
  • 9月11日(水) 11:50 ~ 12:50
    専門セミナーC12

    アジアが期待するジャパンメイド化粧品 & 美容、セールスポイントは何か

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    ビューティサイエンティスト 岡部 美代治
    アジアでのK-ビューティが益々存在感を増す中にあっても日本の美容への信頼感は絶大。これからの日本の化粧品や美容は、どんなポジションで、どこで闘うべきなのか。海外ニーズを紹介しながら差別化ポイントや課題、展望を語る。
  • 9月11日(水) 13:10~ 14:10
    専門セミナーC13

    パーソナライズ化を図りビジネスに付加価値を与えるアーユルヴェーダ

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    アーユルウェルネス協会 理事長 新倉 亜希
    健康、美容ビジネスを強化するためのアーユルヴェーダの指標を学ぶ。体質別のオーダーメイドサービスの成功事例を紹介、導入へのプロセスを解説する。施設関係、商品企画担当者必見。脳疲労の傾向と体質についても言及。
  • 9月11日(水) 14:30 ~ 15:30
    専門セミナーC14

    本当の富裕層マーケティングとは〜 ラグジュアリーからウエルネスへ

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    第13 回グローバルウエルネスサミット(GWS)共同議長/
    Conceptasia 代表取締役 相馬 順子
    健康長寿時代に向けて大きく変化する世界の富裕層ニーズと、そのマーケティングについて解説する。富裕層とは何なのか、どんなライフスタイルなのか。世界の潮流となってきたウエルネス産業の動向にも言及する。世界のウエルネス産業は470 兆円(GWI 調べ)と拡大を続けている。
  • 9月11日(水) 15:50 ~ 16:50
    専門セミナーC15

    SleepTech ビジネスの現在とこれから

    定員 80 名 

    空席あり

    申込 聴講料:3,000円 / 前納制
    株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 小林 孝徳
    睡眠不足大国日本。この数年ようやく睡眠関連のビジネスが注目を浴びてきた。特にテクノロジーに裏打ちされた睡眠の質をサポートするサービスや商材も多く登場している。「眠りは技術。上達するもの」とする小林氏が、最先端のスリープテックビジネスを語る。